2019-01-01から1年間の記事一覧

蛭子さんのわがままだって!

13日に放送されたテレビ東京「太川蛭子の旅バラ」(水曜後6・55)が、次回12月25日の放送で終了となることがわかった。 13日の番組の最後に俳優の太川陽介(60)と漫画家の蛭子能収(72)が発表したもの。太川が理由として「この人(蛭子)のわがまま」と笑…

お金を取りやすいところ、なの?

生労働省が、弁護士や公認会計士らの個人経営事務所で働くスタッフも厚生年金の対象とする制度改正案を13日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会に示すことが8日分かった。年金額を手厚くするため厚生年金の加入者を増やす政策の一環。現在、法人事業…

聖地って、やっぱり大切だよね! どっちの物って困るよね!

【ニューデリー時事】インド最高裁は9日、多数派ヒンズー教徒と少数派イスラム教徒の対立激化の一因となってきた北部アヨディヤの宗教施設の土地をめぐる訴訟で、イスラム教徒に代わりの土地を与えるよう命じ、ヒンズー教徒側勝訴の判決を言い渡した。 ヒン…

日本に卓球も強くなったね!

<JA全農 2019ITTFチームワールドカップ東京大会 2019年11月6日~11月10日>9日、東京五輪のテスト大会と位置付けられたチームワールドカップの女子準決勝が行われた。2-1リード迎えた第4試合は伊藤美誠(スターツ)が韓国の15歳・申裕斌(シェンユービン)…

一台ほしいね。いくら位だろう。K-より安いよね?

自動車メーカーが開発を進める1~2人乗りの「超小型電気自動車(EV)」について、経済産業省が購入時の補助金支給を検討していることが9日、分かった。高齢者の運転による深刻な交通事故や過疎化を背景にした地方の公共交通衰退が社会問題となる中、扱いやす…

400キロのコカイン 80億円ですか!

神戸市の神戸港で10月、神戸税関などがコンテナからコカイン約400キロ(末端価格80億円相当)を発見し、押収していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。8月に愛知県豊橋市の三河港で船舶から見つかった約177キロを上回り、国内最多の押収量という。 …

水の被害って、大変ですね!

JR東日本の深沢祐二社長は6日の記者会見で、台風19号で被災した北陸新幹線のダイヤについて「本年度末までに100%化を目指す」と述べた。東京―金沢間を直通運転する列車は11月末に全面復旧させる。長野市の車両センターで浸水した10編成の車両全てが廃車にな…

どうしたら、微生物が混入するの?

サントリー食品インターナショナルは5日、紅茶飲料「サントリー クラフトボス ミルクティー」の一部商品に微生物が残存した恐れがあるとして、自主回収すると発表した。対象は約170万本で、飲むと下痢などの症状が出る可能性があるという。 いつもの生活がち…

意味不明? なんの改革なんだろう?

若大将の球界改革提言、第2弾―。巨人・原辰徳監督(61)が4日、FAによる人的補償制度の撤廃を訴える私案を披露した。FAは選手の権利であり、尊重すべきと考える指揮官は「人的補償はなくす必要がある。そしたら他のチームも、もっと参戦すると思う」…

ワライカワセミって大きいね!?

大阪市の天王寺動物園は3日、鳥のワライカワセミのアキーゴ(2歳、性別不明)が行方不明になったと発表した。同園では9月にもアシカの赤ちゃんが行方不明になったばかり。ワライカワセミは人の笑い声のような鳴き声が特徴だといい、園は情報提供を呼びか…

紳士の国、イギリスで銀メダル拒否?なんで! 2位は2位でしょ!

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の決勝が7日、横浜国際総合競技場で7万人を超えるファンを集めて行われ、南アフリカがイングランドを32-12で下し3大会ぶり3度目の優勝を果たした。戦前は、名将、エディ・ジョーンズ・ヘッドコーチが率いるイングラ…

ユーチューバーって 儲かるの?

キングコングの梶原雄太(39)が2日、都内で行われた「トイザらス クリスマスイベント2019」にユーチューバー「カジサック」として登場した。 今や子供の人気職業となっているユーチューバーの活動を昨年10月からスタートさせたが「最初は色んな人…

首里城、世界遺産なのに消火設備がないの?

31日未明に発生した沖縄・首里城の火災で悲しみの声が世界に広がっています。ユネスコの事務局長は「これは人類にとって大きな損失だ」とコメントしています。 崩れ落ちる、その様子を…。人々は見つめることしかできませんでした。沖縄県那覇市にある首里城…

清原が監督?? トライアウトか! 何?

西武、巨人、オリックスで通算525本塁打を放った清原和博氏が30日、都内で行われた「ワールドトライアウト2019」の開催発表会に出席した。現場監督を務める清原氏は黒のスーツ、ネクタイ姿で登場。時折笑顔を見せながら、「正直、驚きましたが、自分は執行猶…

いい男は、何をやってもいい。キムタクの白髪

俳優の木村拓哉(46)が主演するフジテレビ開局60周年特別ドラマ「教場」のビジュアルが公開された。木村は警察学校の教官役で、役者人生では初となる白髪姿。生徒を徹底的に追い詰めて恐怖に陥れる。 整えられた白髪に、色の入った眼鏡。手を組み正面を見据…

星稜サッカー部・河崎護総監督が職務停止 暴言、暴力!?

高校サッカーの名門・星稜高(金沢市)で部員への暴言や暴力があったとの指摘を受けたとして、学校側がサッカー部の河崎護総監督(60)を職務停止にしていることが28日、同校への取材で分かった。学校側は調査委員会を設置。詳しく経緯を調べ、正式に処…

トランクルームは便利です。

自宅の近くにあるトランクルームを紹介します。 自宅の収納スペースが一杯になったとき、近くのトランクルームを借りてはいかがですか! 季節別に使用するスキーやスノボ、タイヤなど、季節で使うものをトランクルームに預けよう。 全国展開しているトランク…

目黒虐待死判決

東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛(ゆあ)ちゃん=当時(5)=が両親から虐待を受けて死亡したとされる事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の優里(ゆり)被告(27)に懲役8年(求刑懲役11年)を言い渡した17日の東京地裁判決後、裁判員3…

光とともにの第1巻の紹介と無料で読める方法の紹介です。

主人公で自閉症の光君は5年生。 成長と共に、 明るさと共に、 難関がいくつも現れて 母親の負担は増すばかり。】 U-NEXTという動画配信サービスを利用すると漫画が1冊無料で読めるんです。 U-NEXTは、31日間無料体験ができるのですが、その時に600円…

光とともにの第2巻の紹介と無料で読める方法の紹介です。

光の担任・青木先生が結婚。 そして転校する。 加えて校長先生の突然の 不幸に学校中が大揺れ。 新担任には ベテラン教師がついたが……!? U-NEXTという動画配信サービスを利用すると漫画が1冊無料で読めるんです。 U-NEXTは、31日間無料体験ができるのです…

光とともにの第3巻の紹介と無料で読める方法の紹介です。

自閉症に対する誤解や 偏見を解きたいという 著者の思いから生まれた、 自閉症児を抱えた子育て奮闘記。 U-NEXTという動画配信サービスを利用すると漫画が1冊無料で読めるんです。 U-NEXTは、31日間無料体験ができるのですが、その時に600円分のポイン…

光とともにの第4巻の紹介と無料で読める方法の紹介です。

自閉症児の子育ては困難を極める。 小学校に入学した光くんだが……。 愛の共生の感動物語。話題作の第2弾!! U-NEXTという動画配信サービスを利用すると漫画が1冊無料で読めるんです。 U-NEXTは、31日間無料体験ができるのですが、その時に600円分のポ…

光とともにの第5巻の紹介と無料で読める方法の紹介です。

主人公で自閉症の光君は5年生。 成長と共に、明るさと共に、 難関がいくつも現れて母親の負担は増すばかり。 U-NEXTという動画配信サービスを利用すると漫画が1冊無料で読めるんです。 U-NEXTは、31日間無料体験ができるのですが、その時に600円分の…